本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.093-474-3358

〒800-0242
福岡県北九州市小倉南区津田5丁目1−5


居宅支援事業所とは・・・



 介護支援専門員(ケアマネージャー)による、ケアプランの作成や介護事業者との連絡調整、紹介などを行う窓口です。介護を必要とされる方が、可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが心身の状態や生活環境、本人、家族の希望にそってケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。
                                           

業務内容

@居宅サービス計画(ケアプラン)
A相談業務
B指定居宅サービス事業者等への連絡・調整
C要介護等認定の申請代行
Dサービス実施状況の把握・評価
E利用者状況の把握
F介護保険費の保険請求

事業所特徴

当事業所は病院に併設し医療と連携しながら、地域で有意義な生活が続けられるように相談できる場所です。

あさひ松本病院はチーム医療が可能です!

ご利用方法







まずはご相談下さい

 当院の居宅支援事業所は病院の一階にある通所リハビリテーション室の横に設置しています。相談室も兼ねていますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
 介護の必要な方々に、住み慣れた我が家で、暮らし慣れた地域で安心した在宅生活を送っていただく為に、日常生活の支援や介護・医療面の相談を専門スタッフがわかりやすくお答えします。



 


お問い合わせ先 (営業時間  平日9:00〜17:00まで)
 TEL : 093-474-3358
 FAX : 093-474-3352
 事務室 E-mail : kanri-m@violin.ocn.ne.jp
 居宅介護支援事業所室長
   主任ケアマネージャー  徳永 美鈴 (とくなが みすず)
      ケアマネージャー  東原 和子 (ひがしはら かずこ)